BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2023.1.4.水

【ゲスト】ランカーデザイン株式会社

渡邊 智之さん (代表取締役)

あけましておめでとうございます。ワールドシェアスタッフです。
本年も元気に放送してまいります!
さて、今回は「ランカーデザイン株式会社」の渡邊さんをゲストに迎えました。

 

◆ランカーデザイン株式会社

ランカーデザイン株式会社は、2022年9月に和洋スイーツ専門店『蘭◉菓 RANKA』を
イオンモール筑紫野と、久留米市内の楽市楽座 T・JOY施設内に同時オープンし
わらび餅、カヌレ、スコーン、プリンなど様々なお菓子を製造・販売しています。
久留米店では、注文が入ってから揚げる揚げたてドーナッツも提供しているのだとか。
キッチンカーで様々な企業のイベントなどに出店もしている、今大注目のお店です。

 

お菓子の事業を始めるまでは、主に製造業の産業ロボットを活用した
ファクトリーオートメーション(工場自動化)の製造コンサルティングを行っていたそうなのですが、
宮城県出身の渡邊さんは幼少の頃から製餡所と縁があり、さらに数年前にわらび餅店と偶然出会ったことがきっかけで
お菓子の製造・販売も並行して手掛けるようになったという運命的なエピソードも飛び出しました。
渡邉さんには来週もお話をうかがいます。次回もお楽しみに!

 

【企業情報】
ランカーデザイン株式会社
事業:菓子の小売業・製造コンサルティング
TEL :080-3962-0882
【Instagram】https://www.instagram.com/ranka_chikushino/
代表取締役・渡邊 智之さん

 

TOPへ戻る