BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2022.12.7.水

【ゲスト】健幸ライフ株式会社

本村 真祐さん (代表取締役)

こんにちは。ワールドシェアスタッフです。
冬は寒くて家に閉じこもってしまいがちですが、運動不足が加速してしまうのはよくないですね…!
さて、今回は「健幸ライフ株式会社」の本村さんをゲストに迎えました。

 

◆健幸ライフ株式会社

健幸ライフ株式会社は「人々の健康と幸せをサポートする会社」として、運動不足解消のための
足踏み運動器具「あしふみ健幸ライフ」を製造販売しています。
椅子に座った状態でシーソーのように揺れる木製の器具の上に両足を乗せ、
踏み込むことで歩行に似た動きを再現し、血流をよくすることができる器具です。
こちらの器具を使用し始めた1秒後には、座りっぱなしの状態に比べて
血流スピードが5~6倍にも跳ね上がったという驚きのデータもあるのだそう。
血流が良くなると、足のむくみや冷え性、腰痛や肩こりなど、様々な症状の改善が期待できるのだとか。

 

座ったまま歩行の3倍ほどの速さで足を動かすことができ、運動不足の解消にも繋がるということで
運動が苦手な八木さんも興味津々でした。
阿蘇の小国杉を削り出し、職人によって継ぎ目なく作られたこだわりの器具「あしふみ健幸ライフ」が気になった方は
ぜひ下記の販売サイトをご覧になってみてくださいね。
本村さんには来週もお話をうかがいます。次回もお楽しみに!

 

【企業情報】
健幸ライフ株式会社
事業:あしふみ運動器具の製造販売・座位運動法研究
WEB :https://www.kenkolife.co.jp/
EC :https://shopping.geocities.jp/ashifumi-kenkolife/
TEL :0120-110-888
SNS :https://www.instagram.com/ashifumi_kenkolife/

TOPへ戻る