BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2022.11.9.水

【ゲスト】国東クリーブガーデン

大野 貴博さん (オリーブ事業推進室長)

こんにちは。ワールドシェアスタッフです。
今回も前回に引き続き「国東クリーブガーデン」の大野さんをゲストに迎えました。

 

◆国東クリーブガーデン

国東クリーブガーデンで採れた貴重な国産オリーブオイルは
食品だけではなく、手にも髪にも使える化粧品にもなっています。
手荒れに悩む奥様の手にオリーブオイルを塗ってみたところ、手荒れが治ったことから開発されたのだそう。
絞ったままのオイルに別府の温泉成分とカボスの香りを加えた、大分ならではの商品です。

 

小学校の教員だった大野さんは、3年ほど前にオリーブ作りを始められました。
オリーブや農業のことを一から学び、オリーブオイルソムリエの資格を取得して知識を得られたのだとか。
そんな努力家の大野さんが作る、こだわり抜いたオリーブオイルは
JRの観光寝台列車ななつ星のシェフにも愛され、乗客に振る舞われる料理にも使用されました。
今後は農場をさらに拡大し、観光農園としても展開できればと語ってくださった大野さんでした。

次回もお楽しみに!

 

【企業情報】
国東クリーブガーデン
事業:オリーブ栽培・オリーブ商品の製造、販売
WEB :https://qlivegarden.com
TEL :0978-73-2255
SNS :【Instagram】https://www.instagram.com/kunisaki_qlive_garden/

TOPへ戻る