BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2022.11.2.水

【ゲスト】国東クリーブガーデン

大野 貴博さん (オリーブ事業推進室長)

こんにちは。ワールドシェアスタッフです。
食欲の秋です。秋は美味しいものがたくさんあって嬉しいですね。
さて、今回は「国東クリーブガーデン」の大野さんをゲストに迎えました。

 

◆国東クリーブガーデン

気候がヨーロッパに似ている大分県国東市では、10年ほど前からオリーブの栽培が盛んになっているのだそうです。
そんな国東市でオリーブ栽培・オリーブ商品の製造、販売を手掛ける国東クリーブガーデン。
品質にこだわり、3400本ものオリーブの木から一つ一つ丁寧に収穫したオリーブの実は、
酸化を防ぐために収穫から12時間以内に精油しているのだとか。
貴重な国産エキストラバージンオリーブオイルを試飲した八木さん・岡部さん・泉の3人は
果樹を感じる、全くしつこくなくて油ではないみたい、おいしいと大絶賛していました。

 

大野さんオススメの食べ方は、癖のないマイルドな味を生かせるよう
サラダやヨーグルト、味噌汁や卵かけご飯などにかけて、そのまま食べることだそうです。
オリーブオイルを始めとした商品は農場でも販売していますが
ネット通販でも手に入れることができるので、ぜひ下記のECサイトをご覧ください。
大野さんには来週もお話を伺います。次回もお楽しみに!

 

【企業情報】
国東クリーブガーデン
事業:オリーブ栽培・オリーブ商品の製造、販売
WEB :https://qlivegarden.com
TEL :0978-73-2255
SNS :【Instagram】https://www.instagram.com/kunisaki_qlive_garden/

TOPへ戻る