BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2022.3.9.水

【ゲスト】お茶のある暮らし

山本 篤さん (営業統括)

こんにちは。ワールドシェアスタッフです。
花粉の季節ですね。花粉症には緑茶や紅茶がいいようですよ。
さて、今回は「お茶のある暮らし」の山本さんをゲストに迎えました。

 

◆お茶のある暮らし

 

東京に店舗を構え、農薬を使用せずに育てられた茶葉でできたお茶を販売している「お茶のある暮らし」。
今年の1月からはネット販売も始められました。山本さんはこだわりの農園で作られる
希少価値の高く美味しいお茶を沢山の人に届けるために、
佐賀から九州各地で茶葉を生産する農家と消費者を繋ぐお仕事を手掛けていらっしゃいます。

 

そんな山本さんが厳選したお茶の中の一つに、長崎県で作られた紅茶があります。
この紅茶は海外のものよりも優しい口当たりと香りで、お湯に浸したままでも渋みが出ないことが特徴なのだとか。
スタジオにもたくさんの種類のお茶を持ってきてくださり、
お茶好きな桜さんも楽しそうにお話を聞いていらっしゃいました。
ECサイトでは農園や生産者の紹介も載っているので、
それを見ればお茶がより一層美味しく感じられそうだと盛り上がりましたよ。
山本さんには来週もお話をうかがいます。
次回もお楽しみに!

 

【企業情報】
お茶のある暮らし
事業:無農薬・有機栽培緑茶・紅茶専門店
WEB :https://www.ocha-life.jp/
EC:https://www.rakuten.ne.jp/gold/taiga2222/
TEL :03-6421-1369(自由が丘本店)
SNS :【Instagram】https://www.instagram.com/ochalife_jp/

TOPへ戻る