BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2022.2.23.水

【ゲスト】NPO法人ネオサポート

古賀 賢二さん (理事 管理者)

こんにちは。ワールドシェアスタッフです。
まだまだ毎日寒いですね。早く春を実感したいです。
さて、今回は「NPO法人ネオサポート」の古賀さんをゲストに迎えました。

 

◆NPO法人ネオサポート

NPO法人ネオサポートは、外国人の介護留学、資格取得支援、就労支援などのサポートを行っていらっしゃいます。
2020年8月にもご出演いただいた古賀さんに最近のコロナ禍での事情を伺うと
ここ1年ほどの間は、海外から日本へ出稼ぎに来る外国人はおらず、
反対に日本から母国へ帰れなくなってしまった外国人のサポートをされていたとのことでした。

 

しかしそんなコロナ禍の今がチャンスと前向きに捉え、去年古民家を利用した障がい者グループホーム事業を立ち上げられたのだとか。
空き家問題でお困りの方のお悩みも解決できて、障害を持った方の支援にもなるという素晴らしいアイディアに
八木さんたちも感心していらっしゃいました。
古賀さんはまだまだ空き家の情報が欲しいそうなので、お心当たりがある方はお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
優しさあふれる古賀さんには来週もお話をうかがいます。
次回もお楽しみに!

 

【企業情報】
NPO法人ネオサポート
事業:外国人の介護留学 資格取得支援 就労支援 生活住居支援
WEB :https://neo-support.net
TEL :0942-27-5098

TOPへ戻る