BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2022.2.16.水

【ゲスト】レーブ・ド・ベベ

松本 良太さん (取締役)

こんにちは。ワールドシェアスタッフです。
今回も前回に引き続き「レーブ・ド・ベベ」の松本さんをゲストに迎えました。

 

◆レーブ・ド・ベベ

大人気洋菓子店レーブ・ド・ベベのお隣りには、小郡市で一番人気の観光スポット如意輪寺・通称「カエル寺」があり
カエル寺を見てからお菓子を買いに行くというのが定番の小郡観光コースとなっています。

 

松本さんはお菓子作りの技術を磨くため、ドイツで修行していらっしゃったのだとか。
英語しかわからない状況にもかかわらず、履歴書一つで体当たりで修行できるお店を探し、
現地の語学学校へ通いながら仲間と知識を得て4年ほど前に帰国されました。
まずは日本の食べ物の味に慣れるため、当時はとにかく色んなものを食べたという松本さん。
ドイツのお菓子をそのまま提供すると、日本では甘すぎると感じられるためアレンジが必要なのだそう。
お菓子の繊細さは日本が、作る際の速さや合理性などはドイツが上回っているとのことですが、
どちらも学ばれた松本さんだからこそ大人気のお店になっているのでしょうね。

 

レーブ・ド・ベベは年中無休で営業しています。小郡にお越しの際は是非お立ち寄りください。
次回もお楽しみに!

 

【企業情報】
レーブ・ド・ベベ(有)
事業:洋菓子の製造、販売
TEL :0942-75-2020
SNS :【Instagram】https://www.instagram.com/revedebebe1987/

TOPへ戻る