BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2022.2.9.水

【ゲスト】レーブ・ド・ベベ

松本 良太さん (取締役)

こんにちは。ワールドシェアスタッフです。
もうすぐバレンタインですね。美味しいお店の自分用チョコを買いたいです!
さて、今回は「レーブ・ド・ベベ」の松本さんをゲストに迎えました。

 

◆レーブ・ド・ベベ

レーブ・ド・ベベは小郡市にある創業35周年を迎える製菓店です。
ケーキやシュークリームなど、様々な洋菓子が並ぶお店は地元の方を中心に広く親しまれています。
小さい頃は甘いものが苦手だったという松本さんのお父様が始められたお店で、
自分を育ててくれた大切な場所を残したいという気持ちで後を継がれたのだとか。

 

松本さんのおすすめは、柔らかな生地のシュークリームと、インスタ映え間違い無しの缶パフェです。
シューを食べたことがあるという桜さんも、美味しさを絶賛していました。
また、朝倉市産の黒豆「クロダマル」と焼酎を使って作られ、
ふるさと納税の返礼品としても提供しているソフトケーキ「風の寄りみち」は、お酒を飲めない松本さんも大好きな自信作なのだそう。
お店やお菓子の最新情報は、下記の公式Instagramをチェックしてみてくださいね♪

 

ケーキ職人は力仕事だという松本さんには、来週もお話をうかがいます。
次回もお楽しみに!

 

【企業情報】
レーブ・ド・ベベ(有)
事業:洋菓子の製造、販売
TEL :0942-75-2020
SNS :【Instagram】https://www.instagram.com/revedebebe1987/

TOPへ戻る