BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2022.1.12.水

【ゲスト】ネクスト・キャリア・サポート

髙木 康成さん (代表取締役)

こんにちは。ワールドシェアスタッフです。
コロナの感染者数がまた増えてきていますね。今後もしっかりと感染予防に努めましょう。
さて、今回は「ネクスト・キャリア・サポート」の髙木さんをゲストに迎えました。

 

◆ネクスト・キャリア・サポート

ネクスト・キャリア・サポートは、就職・転職活動の支援や、企業の採用代行を行っています。
約半年ぶりに当番組へご出演いただいた髙木さんに、コロナ禍ではどのような相談が増えているのかと伺うと
オンライン面接での採用に慣れていない求職者・企業の相談に乗ることが多かったと教えてくださいました。
自宅でオンライン面接を受けるとなると、会社に足を運ぶことに比べて気が緩んでしまいがちなので、
緊張感を持つためにはきちんと上下にスーツを着て、画面ではなくカメラを見ることを意識するように
アドバイスをしているのだそうです。

 

自分がどんな職業に向いているかわからないという方のためには、適性検査を受けてもらうことで
自分でも気づいていない能力を見つけられるという話に、興味津々な八木さんでした。
そんな八木さんに優しく微笑んでいた髙木さんには、来週もお話を伺います。
次回もお楽しみに!

 

【企業情報】
ネクスト・キャリア・サポート
事業:就職支援、採用代行、キャリアカウンセリング
WEB :https://www.nextcareer-s.com/
TEL :080-7987-7125
SNS :【twitter】https://twitter.com/NCS7125

TOPへ戻る