BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2021.11.17.水

【ゲスト】株式会社ひびお

日比生 健さん (代表取締役)

こんにちは。ワールドシェアスタッフです。
だいぶ寒くなってきましたね。寒いのはつらいですが、コートやマフラーを早く使いたくてわくわくしますね。
さて、今回は「株式会社ひびお」の日比生さんをゲストに迎えました。

 

◆株式会社ひびお

発達に遅れがあったり、医療ケアを必要としていたりする18歳以下の子どもたちの
リハビリや医療処置を行う施設を運営している株式会社ひびおの日比生さんには
一昨年の夏にも番組に出演していただいており、今回お久しぶりにお話をうかがいましたよ。

 

13トリソミーという先天性障害を持つ娘さんが生まれたことから、現在のお仕事を始められたという日比生さん。
今では看護師や保育士などのスタッフと専門分野の知識を活かしたケアを行っていらっしゃいます。
「お子さんに合わせたケアが行える施設を利用してほしい。何でも相談してほしい」とおっしゃる日比生さんに、
「ご自身も看護やケアを体験しているからこそ、そういった親御さんの気持も理解されているんですね」と
八木さんと桜さんも温かい気持ちになっていらっしゃる様子でした。
子どもたちに楽しく笑顔で通ってもらえるだけで喜びになると語る優しい日比生さんには、来週もお話をうかがいます。
次回もお楽しみに!

 

【企業情報】
株式会社ひびお
事業:訪問看護・リハビリ・デイサービス・相談支援事業
WEB :https://hibio.co.jp/
TEL :092-921-2921

TOPへ戻る