BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2021.10.27.水

【ゲスト】九州国際ダンスコンペティション(KIDC)

上尾 健さん (事務局スタッフ)

こんにちは。ワールドシェアスタッフです。
今回も前回に引き続き「九州国際ダンスコンペティション(KIDC)」の上尾さんをゲストに迎えました。

 

◆九州国際ダンスコンペティション(KIDC)

 

九州では数少ない大規模なダンスコンクールである九州国際ダンスコンペティション(略してKIDC)では
クラシックバレエ、コンテンポラリー・ダンス、ジャズダンスを対象とした審査が行われますが、
来年3月30日~4月1日に開催の第6回目となる大会では、
バレエの群舞のスキルを競うコール・ド・バレエ部門も新設されます。

 

礼儀作法や社会勉強を学べる場としても人気の高い習い事であるバレエですが、
ただ習うだけではなく、発表の場が設けられることで普段の練習のモチベーションアップにも繋がり、
海外進学など人生を変えるきっかけが生まれる可能性があるということを
まずは知っていただきたいと語ってくださった上尾さん。
そんな上尾さんですが、本業は翻訳や英語を教える先生で、ご自身はバレエ未経験なんだとか。
KIDCのHPは、上尾さんが英訳を行った英語バージョンもあるので、海外の方にも分かりやすくなっていますよ。
現在のところ観客の入場も可能とのことなので、芸術的なダンスを楽しんでみてはいかがでしょうか。
次回もお楽しみに!

 

【ゲスト情報】
九州国際ダンスコンペティション(KIDC)
大会内容:バレエ・コンテンポラリー・ダンス、ジャズダンスを対象としたコンペティション
WEB :https://kidc.jp
SNS :【Instagram】https://www.instagram.com/dance.kidc/

TOPへ戻る