BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2021.10.20.水

【ゲスト】九州国際ダンスコンペティション(KIDC)

上尾 健さん (事務局スタッフ)

こんにちは。ワールドシェアスタッフです。
最近急に気温が下がりました。体調管理に気をつけたいですね。
さて、今回は「九州国際ダンスコンペティション(KIDC)」の上尾さんをゲストに迎えました。

 

◆九州国際ダンスコンペティション(KIDC)

九州国際ダンスコンペティション(略してKIDC)は、
クラシックバレエ、コンテンポラリー・ダンス、ジャズダンスを対象とした、
九州では数少ない大規模なダンスコンクールです。
毎年春に開催されており、今年の大会には273名もの参加者がダンスを披露したのだそう。
来年2022年3/30(水)~4/1(金)には福岡市民会館にて6回目の開催が予定されており、
出場希望者は下記のHPで、今年の11月1日(月)から応募することが可能です。

 

優秀な参加者には海外の学校への進学のチャンスや、スカラシップが与えられます。
審査には公平を期すために、海外のダンススクール講師などを招待し、
事務局スタッフは関わらないように徹底しています。
推薦や資格などの条件はなく、年齢の部門さえ合えばどなたでも参加が可能なので
自分の実力を試す場がほしいという方も、お気軽にHPをご覧になってみてくださいね。

次回もお楽しみに!

 

【ゲスト情報】
九州国際ダンスコンペティション(KIDC)
大会内容:バレエ・コンテンポラリー・ダンス、ジャズダンスを対象としたコンペティション
WEB :https://kidc.jp
SNS :【Instagram】https://www.instagram.com/dance.kidc/

 

TOPへ戻る