BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2021.9.15.水

【ゲスト】有限会社洋蘭の美翔

近藤 勝浩さん (販売部)

こんにちは。ワールドシェアスタッフです。
今回も前回に引き続き「有限会社洋蘭の美翔」の近藤さんをゲストに迎え、お電話でご出演いただきました。

 

◆有限会社洋蘭の美翔

 

胡蝶蘭の生産・販売を手掛けている有限会社洋蘭の美翔では
現在50人ほどのスタッフが働いており、女性のパートさんが多いのだとか。
子供の学校行事や病気でもすぐに休める仕組みを導入し、和気あいあいとした雰囲気な職場なのだそうです。
「きつい、汚い、危険という3Kのイメージが根強い農業ですが、面白さや可能性を若い世代にも伝えたい」
とおっしゃる近藤さんは、そういった働きやすくなる為の取り組みをはじめとし、
お客様に直接販売することができる通販サイトの展開なども行っています。

 

台風にも耐えられる温室で育てられ、季節に関係なく1年中高い品質で栽培される胡蝶蘭。
どういったシーンにおすすめのお花ですか?という八木さんの質問には、
「お祝い事やお悔やみの為だけでなく、自分の誕生日に両親へ感謝の証として贈るというのもおすすめ」
と素敵な回答をいただきました。
胡蝶蘭は楽天市場でも購入ができます。以下のURLをぜひチェックしてみてくださいね。
次回もお楽しみに!

 

【企業情報】
有限会社洋蘭の美翔
事業:胡蝶蘭の生産・販売
EC:https://www.rakuten.co.jp/kochoran-bisho/
WEB :http://www.kochoran.jp/
TEL :0985-32-7885

 

TOPへ戻る