BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2021.9.1.水

【ゲスト】LAPLACEオンラインサロン

江里口 裕佳子さん (ファシリテーター)
塚本 有佳さん (ファシリテーター)

こんにちは。ワールドシェアスタッフです。
今回も前回に引き続き「LAPLACEオンラインサロン」の江里口さんと塚本さんをゲストに迎えました。

 

◆LAPLACEオンラインサロン

 

子育て中の方、子供に関わる全ての方のお悩みを解決していくためのアドバイスを主に行っているLAPLACEオンラインサロン。
利用料は月額たったの385円(税込)と、気軽に参加できる安心の価格です。

 

現役の保育士でもある塚本さんは、仕事の理想と現実のギャップを感じられることもあったといいます。
同じように悩める保育士や、先生として働く人などのお悩みを共有できるのも、オンラインサロンならではの魅力です。

 

江里口さんは、お父様が病気になってしまった時に
お酒を飲んではいけないと頭ではわかっているはずなのに飲んでしまうという人の脳を知りたいと思われたことから、
NLPという心理学の勉強を始められました。
子供に「こぼさないでね」と言ってしまうと、こぼす方に意識を持っていかれ、逆にこぼしてしまうので
「気をつけてね」というふうに声掛けするように、と話した利用者の方から
「子供への影響がぜんぜん違う」と喜ばれたというエピソードに、感心しきりな八木さんでした。

次回もお楽しみに!

 

【企業情報】
LAPLACEオンラインサロン
事業:育児相談オンラインサロン
WEB :https://bmindfulness.jp/laplace/
ファシリテーター・江里口 裕佳子さん 塚本 有佳さん

 srcset=

こちらの内容は2021年9月1日現在の情報です。

TOPへ戻る