BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2021.8.4.水

【ゲスト】NPO法人ハッピーライド

常田 貴清さん (理事長)

こんにちは。ワールドシェアスタッフです。
今回も前回に引き続き「NPO法人ハッピーライド」の常田さんをゲストに迎えました。

 

◆NPO法人ハッピーライド

NPO法人ハッピーライドでは、会話を生み出すためのツールとして、
謎解きだけでなく工場見学やバスツアーなどのイベントも企画しています。
謎解きは難しすぎても簡単すぎてもつまらなくなってしまうため、ちょっと頑張れば解けるというレベルで出題し、
参加者に「またやりたい」と思ってもらえるようにすることを大事にしているのだそう。
会話でコミュニケーションを取り、人と触れ合うことの楽しさを思い出すきっかけを作りたいという常田さんに
どうしたら謎解きを作る仕事に就けるのかと八木さんが尋ねたところ、
「独りよがりではなく、人を喜ばせることに喜びを感じられるようになるため観察力を磨くことが大事」だと教えていただきました。
NPO法人ハッピーライドにイベントの企画を依頼したい方や、謎解きに参加して楽しみたいという方は
下記のサイトやSNSをチェックしてみてくださいね。

次回もお楽しみに!

 

【企業情報】
NPO法人ハッピーライド
事業:イベント企画業
WEB :https://happyride.info/
TEL :092-201-8435
SNS :【Instagram】https://www.instagram.com/nazotoki315/?hl=ja
【facebook】https://www.facebook.com/happyride.info

 

TOPへ戻る