BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2021.6.9.水

【ゲスト】ネクスト・キャリア・サポート

髙木 康成さん (代表)

こんにちは。ワールドシェアスタッフです。
今回も前回に引き続き「ネクスト・キャリア・サポート」の髙木さんをゲストに迎えました。

 

◆ネクスト・キャリア・サポート

 

先週「働く人・企業それぞれにあった仕事や人材を選んでほしいという思いからこのお仕事を始めた」とおっしゃっていた髙木さん。
16年間努めたハンバーガー店を退職した後、再就職先を探すためキャリアカウンセラーに相談した際に、
自分の得意なこと、やりたいことは何だろうと紐解いていくと、「人」というキーワードが浮かんだのだそう。
そこでエンジニア会社の採用担当として勤められることになりました。
そのカウンセラーに相談した経験、採用担当として働いた経験の両方が、今の仕事に活かせているのだといいます。
雇う側と雇われる側のどちらの立場も知る髙木さんだからこそ、
相談者にしっかりと寄り添ったサポートを実現できているのでしょうね。
八木さん・桜さんも「すべての経験が役立っていて、無駄な経験なんてないということですね」と感心していました。

 

今後も働く人と雇う会社の双方が満足できる仕事・働き方を追求できるお手伝いをしていきたいと
心強い目標を語ってくださった髙木さんでした。

 

次回もお楽しみに!

 

【企業情報】
ネクスト・キャリア・サポート
事業:就職支援、採用代行、キャリアカウンセリング
WEB :https://www.nextcareer-s.com/
TEL :080-7987-7125
SNS :【twitter】https://twitter.com/NCS7125

TOPへ戻る