BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2021.5.5.水

【ゲスト】加隈 兎沓さん

加隈 兎沓さん (クラシックバレエダンサー・ バレエ講師・ライバー)

こんにちは。ワールドシェアスタッフです。
今年のゴールデンウィークは、お家でゆっくり映画や動画を見て過ごすというのもいいかもしれませんね。
さて、今回はダンサーの加隈さんをゲストに迎えました。

 

◆加隈 兎沓さん

クラシックバレエダンサーとして活躍する加隈 兎沓(かくま けいと)さんは、
舞台だけでなく、ネットのライブ配信動画でも踊りやトークを配信されています。
敷居の高いイメージであるバレエを、少しでも身近に感じてほしいという思いからライブ配信を始められたそう。
今では加隈さん動画をきっかけにバレエを観るようになったという人などもいらっしゃるのだそうですよ。

 

コロナ渦で舞台に立てなくなり、収入源を失ってしまっているプロのダンサーも多くなっています。
しかし大変な世の中である今こそ、心に余裕を持って幸せを感じるために芸術を淘汰せず大切にしていきたいとおっしゃり、
バレエの奥深さや素晴らしさを語る加隈さんに、桜さんも「バレエ好きが伝わってくる」とにこやかでした。
バレエの配信動画は加隈さんのインスタグラムから観ることができます。
また、ダンススタジオコラソンでは、加隈さんが講師としてダンスを指導しています。
気になる方は下記URLをチェックしてみてくださいね!

来週も加隈さんにお話を伺います。お楽しみに!

 

【ゲスト情報】
WEB :https://studio-corazon.co.jp/
TEL :092-771-3001(ダンススタジオ CORAZON 天神スタジオ)
SNS :【Instagram】https://www.instagram.com/kate.k.ballet/

TOPへ戻る