BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2020.9.23.水

【ゲスト】絣衣人 kasuriiito

橋爪 清美さん (代表)

一時期はマスクが手に入らず困ってしまいましたが、最近では柄物の布マスクでおしゃれを楽しむ方も増えていますね。
今回は「絣衣人 kasuriiito」の橋爪さんをゲストに迎え、お電話でご出演いただきました。

 

◆絣衣人 kasuriiito

世界に繋がり、衣が絣と人を繋ぐという意味の込められた絣衣人 kasuriiito(カスリート)は、久留米絣を使った新しい製品のブランドです。
インパクトの大きなふんどしを始め、肌着や産着、マスクなどの久留米絣の高い通気性を生かした商品が大好評なのだそうです。
桜さんは「下着は人からは見えなくても、今自分は久留米絣を身に着けているんだと自信が持てそうですね」とおっしゃっていました。
絣というと、藍染のとても高価なものであったり、もんぺの古いようなイメージをお持ちになったりする方が多いかもしれませんが、
最近では若い女性に大人気のファッションの祭典である東京ガールズコレクションにも参加するほどデザイン性が高くなっています。
ドクロ柄など奇抜なものもあり、その人気は世界にも広がっているのだとか。

 

お店は久留米市の小頭町公園と久留米シティプラザの間にあり、
日本酒専門の小料理屋として営業されている「日本酒処 巡る」にあります。
日本酒とお料理を楽しみながら、ゆっくりと絣を選びたいという方はぜひお店を訪れてみてくださいね。

 

次回も橋爪さんにお話を伺います。お楽しみに!

 

【企業情報】
絣衣人 kasuriiito
事業:衣料品ブランド
TEL :080-5241-3925
SNS :【Facebook】https://www.facebook.com/久留米絣ブランド-絣衣人-kasuriiito
【Instagram】https://www.instagram.com/kasuriito_kurumekasuri/

TOPへ戻る