BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2020.4.15.水

【ゲスト】甲子園三代目 あつい飯

内野 大悟さん (店主)

この番組は緊急事態宣言発令前の3月に収録されたものです。

 

世間は暗いムードですが、こんなときは楽しいお話を聞いて笑顔になりたいですね。
今回は2度目のご出演「甲子園三代目 あつい飯」の内野さんをゲストに迎えました。

 

 

◆甲子園三代目 あつい飯

久留米のお好み焼き・焼きそばがメインの鉄板焼き屋さんの店主である内野さんですが、
今回はお店の紹介ではなく、たくさんの面白いお話を聞かせてくださいました♪

 

【同級生が日本アカデミー賞最優秀撮影賞を受賞の巻】
内野さんの中学校時代の同級生であり、境の先輩でもあるカメラマンの山田康介さんが、
映画『シン・ゴジラ』で日本アカデミー賞最優秀撮影賞を受賞されました。
そこでなんと内野さんは久留米市役所に出向き「こんなすごい人がいるんですよ」と
山田さんを市長に紹介し、二人を引き合わせることで山田さんは『くるめふるさと大使』に就任されました。

 

【有名芸能人も食べていたお好み焼きの巻】
「甲子園まだあるのかな」と元チェッカーズの鶴久さんがツイートされていたことがあるそうです。
また、松田聖子さんがコンサートで「甲子園のお好み焼きを食べていた」と言ったことで、その日の夜は大勢のファンの方がお店にお好み焼きを食べに来られたのだとか。
次の年のコンサートに内野さんがお好み焼きを差し入れに持って行くと、そのコンサートのMCでもお店について触れられたのだそうです。

 

【ソフトバンク牧原選手にホントの水割りを出してしまうの巻】
牧原選手が来店された際に、バイトの方が氷を入れ忘れて水と焼酎を混ぜたものを提供してしまい、
「本当の水割りきた笑」とインスタにアップされたことがあるのだそう。

 

内野さんの行動力とネタの豊富さに、一同驚きと笑いが止まりませんでした。
まだまだ面白いエピソードを披露していただけるということで、来週もご出演いただきます!
次回もお楽しみに!

 

【企業情報】
甲子園三代目 あつい飯
店舗:飲食店(久留米)
WEB :https://www.hotpepper.jp/strJ001025415/
TEL :0942-37-1286

TOPへ戻る