BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2020.3.4.水

【ゲスト】ザ・インプラントクリニック福岡

中村 優子さん (歯科医師)

福岡にお住まいの多くの皆さんは「好きなもの食べたい!」というフレーズを耳にしたことがあるのではないでしょうか!?
今回は「ザ・インプラントクリニック福岡」の中村さんをゲストに迎えました。

 

◆ザ・インプラントクリニック福岡

まず、歯科医師である中村さんにインプラントとはどのような治療なのかを伺いました。
インプラントとは、歯がないところに人工歯根という物を顎の骨に直接植える治療方法のことで、入れ歯やブリッジを入れることに抵抗がある方におすすめなのだそうです。
虫歯治療などに使う普通の歯科麻酔で十分痛みを抑えることができ、どうしても治療が怖いという方には静脈内鎮静法で眠っている間に治療を終わらせることもできるのだそう。
まだ新しい治療法というイメージがありますが、実はインプラントの歴史は古く、50年ほど前には確立された治療法だということです。
それに加えてザ・インプラントクリニック福岡では、なんと月間平均180本以上もの本数のインプラント治療をこなし、その多くの経験から骨の再生治療にも長けています。
骨がないから…とインプラントを諦めていた方も、一度ご相談してみるといいかもしれませんね!
中村さんご自身もインプラント治療を受けたことがあるそうですが、手術当日には焼き肉を食べたという驚きのエピソードも飛び出しました。

まだまだ聞きたいことがたくさんありますので、次週もお話を伺いたいと思います♪
次回もお楽しみに!

 

【企業情報】
ザ・インプラントクリニック福岡
事業:歯科医院
WEB :https://implant-fukuoka.jp/
TEL :0120-371-301
SNS :【Instagram】https://www.instagram.com/theimplantclinicfukuoka/

TOPへ戻る