BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2019.10.16.水

【ゲスト】Ceramic Art Studio Mu

平野 聖子さん (代表)

秋はお花がきれいな季節ですね。コスモスや金木犀は今月末くらいまでが見頃だそうです。
今回は「Ceramic Art Studio Mu」の平野さんをゲストに迎えました。

 

◆Ceramic Art Studio Mu

今回はいつもの境ではなく、二度目となる弊社スタッフ・浦江がゲストさんを紹介致しました。

「Ceramic Art Studio Mu」は陶芸の制作から展示・販売をされている工房です。
学生時代から陶芸を始めたという平野さん。独立してからは今年で23年目になるんだそう。
食器から飾り物まで様々なものを作られていて、今回はスタジオに作品をお持ちいただきました!
釉薬(ゆうやく)によって色付けされた深い藍色の湯呑に、一同思わず見とれてしまいました。
割れにくい信楽の土を使用されているそうで、八木さんが弾いてみると硬めの「キンッ」という美しい音がスタジオに響きました。
西戸崎の工房以外にも新天町の「ギャラリー・モッコ」や、11/21から始まる「ひと足早い お正月展」にて展示や販売がございます。
食器はもちろん、飾り物もあるそうです。
平野さんの生み出す美しい陶器たちをぜひとも実際にご覧ください♪

工房では陶芸教室や、オーダーでの制作もされる事もあるんだとか。
気になる方はホームページをご確認・ご相談してみてください。

本日のハグは音楽仲間だという2人の温かいハグでした。
来週もお楽しみに。

 

【企業情報】
Ceramic Art Studio Mu
事業:陶磁器制作・販売・展示
WEB :https://cas-mu.jimdo.com/
TEL :092-603-0502


 

★企画展
ひとあし早い お正月展
11/21(木)~12/1(日)
http://hanausa2005.her.jp/omoide/2019/20191121.html

TOPへ戻る