BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2019.9.11.水

【ゲスト】八女茶sweetsなつめ

中村 剛史さん (代表)

9月といえばお月見。今年の中秋の名月は13日だそうです♪
今回は「八女茶sweetsなつめ」の中村さんをゲストに迎えました。

 

◆八女茶sweetsなつめ

東京で和菓子と洋菓子の修行をしたという中村さんは、特産品である八女茶を使った様々なスウィーツを作られています。
本日はスタジオにお店の名前にもなっている「なつめ」というお菓子をお持ちいただきました。
ピンポン玉ほどの大きさの焼き菓子で、中には八女茶をふんだんに使用した餡が!
煎茶と粉茶を両方使っている餡はお茶の味わいがとても深く、事前にいただいたという八木さんから大絶賛でした♪
他にも18層もの生地を重ねたバウムクーヘンなど、八女茶にこだわり抜いた和洋菓子が30種類ほどあるそうです。
お菓子やお話から、八女茶が広まって欲しい、八女市の人とお菓子を貰った人に喜んでほしいという中村さんの熱い思いが伝わってきました。

実は中村さんは2年前から鉄板ハンバーグの専門店「クマと太陽」も始められたんだとか。
こちらも突き詰めて研究された、職人の思いの塊!
どちらも八女市に店舗があるので、ぜひ足を運んでみてください。

本日のハグは「マイダンベル」を持つダンベラー同士のぶ厚いハグでした!
来週もお楽しみに。

 

【企業情報】
八女茶sweetsなつめ
店舗:和洋菓子専門店(八女)
WEB :https://www.facebook.com/sweetsnatsume/
TEL :094-324-6333


TOPへ戻る