BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2019.9.4.水

【ゲスト】スマホとパソコンの教室 まなびの森

松田 政博さん (インストラクター・経営)

夏休みシーズンが終了し、9月がスタート!
今回は「スマホとパソコンの教室 まなびの森」の松田さんをゲストに迎えました。

 

◆スマホとパソコンの教室 まなびの森

とっても優しい雰囲気の松田さんは、読んで字の如くスマートフォンとパソコンについての教室をされています。

生徒さんの年齢層は50~60代の方が多いそう。
仕事はもちろん老人会の役員会で集計やお知らせの文章を作るためという方、
スマホに機種変したけどわけがわからないという方が学びに来るそうです。

「同じことを何回聞いてもいいですよ」とおっしゃる穏やかな雰囲気の松田さんに、
もう一回気楽に行ってみようって思うのがわかる、と八木さんも桜さんも納得の表情でした。

コンピューターは「使っていて余計なことを増やしてしまう困った機械」だと見ている人が多いですが、
自分ができることを広げてくれる、いろんな事をサボらせてくれる便利な道具だという事をもっと伝えられたら良いなと思っていますとこれからの展望もお話しいただきました!

「まなびの森」は西鉄とJR二日市駅の間にあります。
聞きたいことがある、教えてもらいたい!という方はぜひお問い合わせください♪

本日は照れ笑いまで優しい雰囲気のハグでした!
来週もお楽しみに。

 

【企業情報】
スマホとパソコンの教室 まなびの森
事業:スマートフォン・パソコン教室
WEB :http://www.futsukaichi-shotengai.jp/shop/manabinomori/manabinomori.html
TEL :092-923-0125


TOPへ戻る