BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2019.8.7.水

【ゲスト】NPO法人ハッピーライド

常田 貴清さん (理事長)

夏休みのお出かけはどこに行こうか悩んでしまいますね。
そんなときは家族で謎解きはいかがでしょう?
今回は「NPO法人ハッピーライド」の常田さんをゲストに迎えました。

 

◆NPO法人ハッピーライド

ハッピーなオーラをまといにこやかで接しやすい人柄の常田さん。
イベント企画制作運営会社のNPO法人ハッピーライドは、
「謎解き」や「脱出ゲーム」といったアクティブラーニングをツールとした、振り向かせる仕組み作りを手掛けていらっしゃいます。

知らない人同士が謎を解くためにコミュニケーションをとって仲良くなってもらうということを根底に活動されています。
観光資源を活かした宝探し脱出ゲームでは、観光協会と協力して地域活性化事業に取り組まれたそうです。
ボートレース場では、海賊に扮したスタッフの方から宝を取り戻せ!という内容の楽しそうなイベントを行われたそうですよ♪

障がい者の方たちが過ごしやすい街づくりのために何をしたらいいだろう?という考えを突き詰めた結果、
コミュニケーションをとるところから始めるべきだと謎解き作りを始められたそうです。
今後の展望として、「高齢化が進み、障がいを持った方たちはますます生きづらくなる中でも、できるだけ活動できる環境を作りたい」
と語ってくださいました。まず自分の周りから笑顔にし、そこからまたその周りに笑顔を広げて、社名の通りハッピーをライドしたいという思いが伝わってきました!

今後のイベントの詳細はHPをご覧ください。大人も子どもも楽しめて、コミュニケーションが深まるイベントにぜひご参加ください♪

本日のハグは、常田さんが境の厚い胸板に感動しきりの賑やかなハグでした!
来週もお楽しみに。

 

【企業情報】
NPO法人ハッピーライド
事業:イベント企画・制作・運営
WEB :https://happyride.info/
TEL :092‐201-8435


TOPへ戻る