BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2019.7.3.水

【ゲスト】白木のいちご しあわせもん

白木 秀弥さん (代表)

梅雨がやってきました。
汗をかきにくいこの時期は熱中症にご注意ください。こまめな水分補給を!
今回は「白木のいちご しあわせもん」の白木さんをゲストに迎えました。

 

◆白木のいちご しあわせもん

ニコニコと穏やかな雰囲気の白木さんは小郡市で苺を作られている農家さん!
苺のシーズンは11月後半~5月。最盛期はなんと午前1時に起きて収穫・選別などをされるそう。
あまりの早さにスタジオ一同びっくり!
「しあわせもん」と名乗ってるからには美味しいと思っていただけて、ちょっとでも幸せを感じてもらえたらと照れながらも熱く語っていただきました。
そんな想いを込めて作られている苺ですが、1月~5月は苺狩りを行っているとのこと!
完全予約制に近いので、どのタイミングでも美味しく食べれるように調整もしてくれているそうです♪
苺の直売りだけでなく、デパート・レストランで購入したり味わうことができるとのこと。
気になる方はホームページを要チェックです!

高校の時にラグビー部で今もお仕事で身体を動かされている白木さん。
番組ラストにガッシリとしたハグを致しました!

来週もお楽しみに。

 

【企業情報】
白木のいちご しあわせもん
事業:苺農家(小郡市)
WEB :http://www.shiraki-ichigo.com/index.html
TEL :090-8832-8391


TOPへ戻る