BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2019.6.5.水

【ゲスト】TEWOFURU~テヲフル

山口 進一郎さん (代表)

6月になりました!紫陽花や菖蒲が美しい時期ですね。
今回はWEBでジュエリー販売を行っている、
「TEWOFURU~テヲフル」の山口さんをゲストに迎えました。

 

◆TEWOFURU~テヲフル

ジュエリーの販売を始めてから1年半だという山口さん。

長崎県大村へ行った際に子どもたちや身体の不自由な方がマベパールを加工されている光景を見て、
販売を通じて貢献できるのではないかとテヲフルを始められたんだそう。

マベパールとは奄美大島で養殖されている真珠で、長い年月をかけてできる貴重なものなんだとか。
丁寧な加工を施され、七色に輝きを放つマベパールはまさに日本の技術の結晶!

お持ちいただいた大きくつややかなパールを見てナビゲーターの2人はうっとり。
皇室の方も愛用されるマベパールを普及する役目を担いたい!と山口さんに熱く語っていただきました。

他にもポケモンをモチーフにした繊細なジュエリーや、西陣織のチョーカーも取り扱っているそう。
人気キャラクターや伝統工芸品が普段使いしやすい素敵なアクセサリーに変身していました。

番組ラストではぎゅっと恒例のハグをさせていただきました!
笑顔が素敵な山口さんの取り扱う美しいジュエリー。ぜひネットショップで御覧ください♪

来週もお楽しみに!

 

【企業情報】
TEWOFURU~テヲフル
事業:ジュエリー販売
WEB :https://www.rakuten.co.jp/tewofuru/
TEL :093-883-6410


TOPへ戻る