BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2019.4.17.水

【ゲスト】博多プライベート歯科

江崎 智康さん (歯科医師)

すっかり春らしい気候になりました♪
今月から新生活が始まったみなさんは慣れてきた頃でしょか?
本日は博多駅から直結・ホテル日航福岡の地下にあります歯科医院、
「博多プライベート歯科」より江崎さんをお迎えしました。

 

◆博多プライベート歯科

本日は「ハイスピードセラミック治療」という、歯並びの治療法について教えていただきました。
歯の矯正というとワイヤーを使用して1~2年ほどかけて行う治療を想像しますが、
セラミック(陶器)を使用するこの治療なら1ヶ月程度で治療が完了なんだとか。まさにハイスピード!
しかも歯を治療する際に、自分の好みの色や形にできるとのこと。
忙しくてなかなか歯医者に行けない人、結婚式や就職活動がに向けて綺麗にしたい人に嬉しいですね。

「こうしたほうがいいよ」と歯医者さん側が決めるのではなく、
お悩みをよく聞いて患者さんも先生もみんなが納得する治療をと熱く語る江崎さん。
パーソナリティーのふたりも興味津々の様子でした。

さて、恒例のハグのお時間!
長い付き合いでハグをする機会がなかったという江崎さんと境でしたが、
しっかりと抱きしめさせていただきました!
来週もお楽しみに♪

 

【店舗情報】
博多プライベート歯科
事業:歯科医院(矯正治療・審美治療)
WEB :https://fukuoka-sinbi.com/
TEL :092-260-3688

TOPへ戻る