BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2020.12.9.水

【ゲスト】工房ハイフォレスト

森 剛一さん (代表)

こんにちは。ワールドシェアスタッフです。
今回も前回に引き続き「工房ハイフォレスト」の森さんをゲストに迎えました。

 

◆工房ハイフォレスト

ジュエリー職人の森さんは、子供の頃から図工が得意で賞を取ったりしていたのだそう。
お父様が貴金属の訪問販売をしていらっしゃったので、貴金属は身近なものだったそうです。
高校を卒業し、ジュエリー職人としてのキャリアは30年にもなる大ベテランの森さん。
以前は会社の社員としてジュエリー作りをしていましたが、
ご自分のステップアップのため2年ほど前に独立し、工房ハイフォレストを立ち上げられました。
制作に集中しているときは空腹を忘れて作業に没頭してしまうこともあるのだそうです。

 

最近ではジュエリー職人業界も高齢化が進んでいて、若手の職人が少なくなっているといいますが、
「工房に来られたお客さまみんなが喜んで身に着けてもらえるようなものを作り続けたい」
とおっしゃる優しい森さんの雰囲気と、
「工房ハイフォレストに行けば弟子入りさせてもらえるかも」と言う八木さんの冗談に
和やかな気分でお話を伺うことができました。

次回もお楽しみに!

 

【企業情報】
工房ハイフォレスト
事業:貴金属の加工(オーダーメイド、リフォーム)、修理
WEB :https://koubou-highforest.com/
TEL :090-8762-4717
SNS :【facebook】https://www.facebook.com/KOUBOUHIFOREST.ITOSHIMA/

 

TOPへ戻る