BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2020.12.2.水

【ゲスト】工房ハイフォレスト

森 剛一さん (代表)

こんにちは。ワールドシェアスタッフです。
今の時期はクリスマス限定ジュエリーなどを見かけるだけでわくわくしますね。
さて、今回は「工房ハイフォレスト」の森さんをゲストに迎えました。

 

◆工房ハイフォレスト
工房ハイフォレストは、糸島を拠点に貴金属のオーダーメイド・リフォーム・修理を手掛けているジュエリー工房です。
森さんが納得できるまで、何度も修正したり最初から作り直したりして作品ができあがるのだそうです。
とても細かい作業は顕微鏡を使って行われるのだそう。技術もセンスも求められるお仕事ですね。

 

そんなジュエリー作成に森さんがやりがいを感じるのは
出来上がったジュエリーを見たお客さまに喜んでもらえたときとのことですが、
以前彼女のために指輪をオーダーメイドした方から
「彼女の指に指輪を嵌めた瞬間、彼女の指から腕まで金粉が出た」
という感想をもらったことがあるそうです。輝いて見えるほど感動してもらえたということに、
桜さんたちも「素敵ですね!」と声を揃えていました。

 

オーダーメイドで特別なジュエリーを作りたい、
長年愛用していた大切なジュエリーが壊れてしまい、どうしたらいいかわからないという方は
ぜひご相談してみてくださいね。

次回も森さんにお話を伺います。お楽しみに!

 

【企業情報】
工房ハイフォレスト
事業:貴金属の加工(オーダーメイド、リフォーム)、修理
WEB :https://koubou-highforest.com/
TEL :090-8762-4717
SNS :【facebook】https://www.facebook.com/KOUBOUHIFOREST.ITOSHIMA/

TOPへ戻る