BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2020.10.14.水

【ゲスト】shinobi theatre

藤城 道博さん (代表)

こんにちは。ワールドシェアスタッフです。輪っかを使って体を動かすゲームで筋肉痛になりました。
さて、今回も前回に引き続き「shinobi theatre」の藤城さんをゲストに迎えました。

 

◆shinobi theatre

ダンスの技法を取り入れたトレーニングを指導しているshinobi theatreの藤城さんの生い立ちを伺いました。
器械体操をされていた当時高校生の藤城さんは、テレビで偶然ミュージカルを観たときに俳優を目指しました。
俳優の養成所に入り、ミュージカルに出演する事になったときにダンスと出会いましたが、
最初はダンスが恥ずかしく、嫌々やっていたそうです。
しかしやっているうちに段々と面白くなり、ダンススタジオに通うようになりました。
その後はかの有名な劇団四季に入団し、劇団員として4年間活動した後、
ニューヨークでの修業と東京での活動を経て、慣れ親しんだ福岡に戻ってこられたのだそうです。

 

以前は怪我をしやすかったという藤城さんですが、豊富な経験で学んだ体の使い方、解剖学などを取り入れ、
現在は体を動かしやすくするための指導に生かされています。
八木さんと桜さんにも、座ったままできる肩甲骨のストレッチを教えてくださいましたよ。
「興味がある方は、おしゃべりだけでも構いません。無理なくトレーニングをしましょう」
と、優しく温かい藤城さんでした。

 

次回もお楽しみに!

 

【企業情報】
shinobi theatre
事業:ボディーメイクパーソナルトレーニング
WEB :https://shinobi-theatre.jp/
TEL :08091050416
SNS :【Instagram】https://www.instagram.com/michihiro_fujiki/

TOPへ戻る