BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2020.9.16.水

【ゲスト】不思議博物館分室 サナトリウム

ちぇんちぇんさん (店長)

9月に入ったあたりから急に涼しくなりましたね。
今回も前回に引き続き「不思議博物館分室 サナトリウム」のちぇんちぇんさんをゲストに迎え、お電話で出演していただきました。

 

◆不思議博物館分室 サナトリウム

結核病棟をコンセプトにしたカフェギャラリー不思議博物館分室 サナトリウムでは、
ギャラリーとして展示される作品のジャンルも様々です。
最近では雰囲気のある廃墟の写真や、かわいいナースのイラスト展を開催されていました。
カフェのお客さんにもアーティスト活動をされている方が多く、
個展を開くほどの作品の点数はないという方の貴重な発表の場でもあるようです。

 

店長でいらっしゃるちぇんちぇんさんですが、ちぇんちぇんさんを含め、
不思議博物館とサナトリウムで働く女性はみんな「不思議子ちゃん13歳」という設定があるのだそうです。
東京で女芸人として活躍していて、ホラー映画や人体模型が大好きちぇんちぇんさんは、
5年前に福岡に移り、当時オープンしたばかりのサナトリウムの前を偶然通りかかったことから今があるのだそう。
全くの偶然だということに「不思議なものを求める者が惹かれ合ったのかもしれませんね」と八木さんたちも驚かれていました。

 

そんな楽しく貴重な空間であるサナトリウムですが、
今年いっぱいで黒字にならなければ、残念ながら閉店しまう予定なんだとか…!
そんな悲しいことになってしまう前に、行ってみたいという方はぜひお店を訪ねてみてくださいね。

次回もお楽しみに!

 

【企業情報】
不思議博物館分室 サナトリウム
事業:喫茶/ギャラリー
WEB :https://bu9t-sm.wixsite.com/html/blank-1
TEL :092-791-5477
SNS :【twitter】https://twitter.com/of_sanatorium
店長・ちぇんちぇんさん

 

TOPへ戻る