BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2020.7.1.水

【ゲスト】プランニングオフィスナカタニ

中谷 彰子さん (代表)

今日の博多は風が少し強いですね。洗濯物を干してある方はお気をつけください。
今回も前回に引き続き「プランニング オフィス ナカタニ」の中谷さんをゲストに迎えました。

 

◆プランニングオフィスナカタニ

ネットを活かすお仕事柄、IT関連にはとっても強い方なのかと思いきや、全くだと断言する中谷さん。
今のお仕事を始めたきっかけは、今から15年ほど前に、ある女性から
「糖尿病になりかけている夫と、一緒に食事をしたいがどうすればいいかわからない」
という相談を受けたことが始まりなのだそう。
低糖質レシピ等、当時はまだまだ自力で調べることは難しかった時代です。
それでも頼まれると断れないという中谷さんは、調べて教えてあげて、
そのことが人づてに広まり、相談者が増えていったことで今があるのだそうです。

 

また、人に会ってお話しするのも得意ではないとのこと。
こちらも意外ですが、「そんな中谷さんだからこそ、ネット上でやり取りしたいという相談者の気持ちに寄り添えるのでしょうね」と桜さんもおっしゃっていました。
「何かを苦手・嫌だという気持ちがあってビジネスを諦めている人のバックアップができれば」と、
優しくも頼りがいのあるお人柄の中谷さんでした。

 

ハグ代わりにお礼のお辞儀で絆を深めました。
次回もお楽しみに!

 

【企業情報】
プランニング オフィス ナカタニ
事業:プロデュース、コンサルティング、カウンセリング、教育事業
WEB :https://p-o-nakatani.com/
TEL :092-710-4655
SNS :【ブログ】https://ameblo.jp/go-man40/
【facebook】https://www.facebook.com/goumanonna/

 

TOPへ戻る