BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2020.4.8.水

【ゲスト】福岡LGMS音楽教室【LIGHT GUITAR MUSIC SCHOOL】

松尾 領一郎さん・山本 弘満さん・川口 斉晃さん

この番組は緊急事態宣言発令前の3月に収録されたものです。

 

いいお天気が続いて気持ちがいいですね。
今回も前回に引き続き「福岡LGMS音楽教室【LIGHT GUITAR MUSIC SCHOOL】」の松尾さん、山本さん、川口さんをゲストに迎えました。

 

◆福岡LGMS音楽教室【LIGHT GUITAR MUSIC SCHOOL】

ライトギターミュージックスクールはオンラインレッスンや小郡市のスタジオに加え、昨年から福岡市南区井尻にも開校されています。
今週は人気の2コースの講師の先生に、お一人ずつお話を伺いました。

「プロのボーカリストになりたい人しか通ってはいけないのではないか、という敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、そうではないという意味を込めて自分の目線でいいと思ったことを抜粋して授業を行っている」というボーカル講師の山本さん。
音程・リズム・強弱 の大きく3つに分けてレッスンし、大きな声を堂々と出せるように能力を引き出すことから始めるのだそうです。
桜さんが「自信がつきそう」とおっしゃるように、子供の生徒さんが授業参観で手を挙げられるようになったと言われることもあるのだそうですよ。
下は7歳から上は60代まで、幅広い年齢層の生徒さんが受講されています。

 

高校時代のバンドブームでドラムを始められ、「ドラムを練習する場所がないとお悩みの方の為に一役買えていることが楽しい」とおっしゃるドラム講師の川口さん。
場所を取ってしまうのがドラムの欠点ですが、目的地に到着する手段に車に乗るか電車に乗るかの違いしかないように、練習用の小さなドラムパッドでも十分上達することはできるのだそう。
youtubeや親御さんの影響で始められる方が多く、なんと3歳の生徒さんもいらっしゃるのだそうです!
「本物のドラムを叩ける環境があるというだけで、受講する価値がありますね」と八木さんのおっしゃる通りですね。

今回はみんなで輪になってのハグ(円陣?)でした!
次回もお楽しみに!

 

【企業情報】
福岡LGMS音楽教室【LIGHT GUITAR MUSIC SCHOOL】
事業:音楽教室・演奏依頼・レコーディング依頼
WEB :http://lightmusicschool.jp/
TEL :080-5285-5729
SNS :【facebook】https://www.facebook.com/lightguitarmusicschool/

TOPへ戻る