BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2020.2.26.水

【ゲスト】豊後炊き肉いっしょう

澤 尚徳さん (店長)

先週あたりはとても寒かったのに、今週は急に春になったように暖かかったですね。
今回は「豊後炊き肉いっしょう」の澤さんをゲストに迎えました。

 

◆豊後炊き肉いっしょう

豊後炊き肉いっしょうは、「福岡で大分の美味しいものを愉しんでいただきたい」という想いでオープンされた「炊き肉」をメインに味わえる居酒屋です。
豊後高田から仕入れるしいたけの出汁をベースにすき焼きの様に炊いた肉を、ブランド卵である「こだわりたまごTANTAN」にくぐらせて食べる炊き肉はお店の看板メニューなのだそう。
なんとこの日の収録にはその炊き肉と、こちらも人気メニューである大分県名物の鶏天を持ってきてくださいました。
お料理をいただいた境と桜さんも、「炊き肉は柔らかいお肉が甘辛くて食欲をそそる」
「鶏天はサクサクで肉汁がじゅわっと広がります」とその美味しさを大絶賛していました。
店内は年配のお客様が多く、落ち着いた雰囲気だそうなので普段遣いにぜひご利用ください。
高砂の新店舗「串てんとお晩菜 てん点 」では鶏天をメインに楽しめるそうなので、こちらも気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

鶏天を食べてパンプアップした境からお礼のハグをさせていただきました。
次回もお楽しみに!

 

【企業情報】
豊後炊き肉いっしょう
事業:飲食店 居酒屋
WEB :https://www.fukuoka-issho.com/
TEL :092-753-8338
SNS :【facebook】https://www.facebook.com/豊後炊き肉とお晩菜 いっしょう-104918700930321/

TOPへ戻る