BACKNUMBER

これまでの放送

< 投稿記事一覧へ戻る
2019.6.12.水

【ゲスト】manaweb塾

木島 隆一郎さん (塾長)

そろそろ福岡も梅雨の時期になります。
雨の日は外出が億劫になりますが、オシャレな傘などでテンションを上げて行きたいですね↑↑
今回はアウトプット型の学習塾「manaweb塾」の木島さんをゲストに迎えました。

 

◆manaweb塾

本日お越しいただいた木島さんはアウトプット型学習塾の塾長先生!
算数・英会話を中心に、なんと子ども達が授業を行うのだそう。
小学校3~6年生は「こんな問題を解きました」というプレゼンを、
中学1~3年生は予習をしてきて他の生徒を相手に授業を行って学んでいます。

アウトプット型の学習はプロセスを話すことで思考力が身につき、
「こういうふうに説明したらわかりやすい」という表現力も身につくとのこと。

カリカリと勉強だけしていても社会では通用しない、と木島さんは社会人になり実感したそう。
思考力や行動力が求められている中、小学生の頃から積み上げていくことで有利になると力強く語っていただきました。
小学生の頃に出会いたかった!と八木さんと桜さんからは悔しそうな表情が…!

manaweb塾では体験や夏期講習もあるそう。
ぜひ実際に体験してみてください♪

ゴールキーパーのコーチもしている木島さんと、ドッジボールがアツい境。
本日はガッチリと分厚い胸筋を褒め合いながらのハグでした!

来週もお楽しみに。

 

【企業情報】
manaweb塾
事業:学習塾
WEB :https://manaweb.info/
TEL :092-408-5462


TOPへ戻る